You are currently browsing the 日記 category
Displaying 1 - 2 of 2 entries.

飲めなくなったお酒の上手な処分方法とは

  • Posted on 2月 25, 2015 at 12:00 AM

これは私の知人の話ですが……。知人のAさんはたまに会社帰りに飲みに行く仲間でした。ともに酒好きで。Aさんは独身なので自由に使えるお金でお酒のコレクションをしていました。いいお酒があるとついつい買ってしまうんだと、嬉しげに言っていました。家でひとりでちびりちびりやるのも楽しいんですよね。

が、ご存知の通り、酔うと判断力が鈍りますね。先日Aさんは家で休日の昼間っから飲んでいて、なんと「DVDでも観たいな」と思い立ち、出かけてしまったそうです……車で!しかも事故を起こしてしまって免許はく奪、会社も自主退社せざるをえなくなってしまいました。なんと悲惨な。みなさん、お酒の飲み過ぎには注意しましょうね。(私もこの日記を書くことで、自戒しようと思います。)

さて、Aさんはさすがに参ってしまって、もうお酒は飲まないことにしたそうです。「でも家にある大量のお酒をどうしよう」と悩んでいたので、処分方法を一緒に探してあげました。そして知ったのですが、酒買取サービスというのがあるようです。ココなどをご参照ください。

Aさんも、ちょうど無職になってしまってお金にも困るところだったので、家にあるお酒を買取してもらって、お酒との縁は切り、当面の生活費を得たようですよ。まあ、飲酒運転のくだりはともかく、みなさんも家にあるお酒がもういらないなと思われたら、酒買取サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

古くなったアクセサリーを現金化しませんか?

  • Posted on 2月 17, 2015 at 12:00 AM

アクセサリーってついつい次々欲しくなりますよね。また、誕生日やクリスマスなどのたびにプレゼントしてもらったりすると、数も増えていきます。頑張っている自分へのご褒美として買ったりもするでしょう。でも一方で、デザインが流行おくれになってしまったり、ちょっと傷んでしまったり、サイズが合わなくなってしまったりなどで使わなくなるアクセサリーもありますね。そういったアクセサリー類を現金化できたらうれしくないですか?

アクセサリーの中でも、いわゆる貴金属と呼ばれるものは、貴金属買取業者に頼めば買取をしてもらえるそうです。ここから先は私も聞いた話なので、メモがわりに日記に書いておきたいと思います。

・貴金属買取業者は、中には詐欺みたいなところもあるので、良い業者を選ばないといけないようです。
・貴金属買取業者に査定してもらってついた値段が納得できるものかどうかは、金の相場なども併せてチェックしておくと判断しやすいそうです。
・貴金属買取業者の中には、純金なのかメッキ(=買取対象でないもの)なのかわからないものもとりあえず査定してくれるところがたくさんあるので、自分でモノの良し悪しがわからなくても安心して良いようです。

ちなみに貴金属買取業者を探すなら、こちらの満足口コミサイトなどから選ぶと安心なようです。