飲めなくなったお酒の上手な処分方法とは

  • Posted on 2月 25, 2015 at 12:00 AM

これは私の知人の話ですが……。知人のAさんはたまに会社帰りに飲みに行く仲間でした。ともに酒好きで。Aさんは独身なので自由に使えるお金でお酒のコレクションをしていました。いいお酒があるとついつい買ってしまうんだと、嬉しげに言っていました。家でひとりでちびりちびりやるのも楽しいんですよね。

が、ご存知の通り、酔うと判断力が鈍りますね。先日Aさんは家で休日の昼間っから飲んでいて、なんと「DVDでも観たいな」と思い立ち、出かけてしまったそうです……車で!しかも事故を起こしてしまって免許はく奪、会社も自主退社せざるをえなくなってしまいました。なんと悲惨な。みなさん、お酒の飲み過ぎには注意しましょうね。(私もこの日記を書くことで、自戒しようと思います。)

さて、Aさんはさすがに参ってしまって、もうお酒は飲まないことにしたそうです。「でも家にある大量のお酒をどうしよう」と悩んでいたので、処分方法を一緒に探してあげました。そして知ったのですが、酒買取サービスというのがあるようです。ココなどをご参照ください。

Aさんも、ちょうど無職になってしまってお金にも困るところだったので、家にあるお酒を買取してもらって、お酒との縁は切り、当面の生活費を得たようですよ。まあ、飲酒運転のくだりはともかく、みなさんも家にあるお酒がもういらないなと思われたら、酒買取サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

コメントをどうぞ