古くなったアクセサリーを現金化しませんか?

  • Posted on 2月 17, 2015 at 12:00 AM

アクセサリーってついつい次々欲しくなりますよね。また、誕生日やクリスマスなどのたびにプレゼントしてもらったりすると、数も増えていきます。頑張っている自分へのご褒美として買ったりもするでしょう。でも一方で、デザインが流行おくれになってしまったり、ちょっと傷んでしまったり、サイズが合わなくなってしまったりなどで使わなくなるアクセサリーもありますね。そういったアクセサリー類を現金化できたらうれしくないですか?

アクセサリーの中でも、いわゆる貴金属と呼ばれるものは、貴金属買取業者に頼めば買取をしてもらえるそうです。ここから先は私も聞いた話なので、メモがわりに日記に書いておきたいと思います。

・貴金属買取業者は、中には詐欺みたいなところもあるので、良い業者を選ばないといけないようです。
・貴金属買取業者に査定してもらってついた値段が納得できるものかどうかは、金の相場なども併せてチェックしておくと判断しやすいそうです。
・貴金属買取業者の中には、純金なのかメッキ(=買取対象でないもの)なのかわからないものもとりあえず査定してくれるところがたくさんあるので、自分でモノの良し悪しがわからなくても安心して良いようです。

ちなみに貴金属買取業者を探すなら、こちらの満足口コミサイトなどから選ぶと安心なようです。

コメントをどうぞ